つながりを力に、
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吉澤 到

競争からつながりへ。ポストコロナの企業戦略

独自のWAY「チーム企業型事業創造」 ミライの事業室は2019年の組織発足当初から「チーム企業型事業創造」を独自のWAYとして掲げている。大...

宮澤 ティナ

エンタメビジネスはD2F(Direct to FAN)の時代へ

変革期をむかえつつあるエンタメDX市場 新型コロナウイルス感染拡大の影響により音楽、演劇を中心とするライブ・エンタメ業界では数多くの音楽フェ...

吉澤 到

新規事業に必要な「内省」の力

ミライの事業室、船出する ミライの事業室は2019年4月に博報堂の新規事業開発組織としてスタートした。立ち上げ時は18人のそれほど大きくはな...

大家 雅広

生活者ドリブン・スマートシティというビジョンの実現に向けて

これからの都市問題の解決に、産業横断で「チーム企業型で実現する」。 近年、感染症対策をきっかけに、会議や買い物、手続きなどのオンライン化が急...

堂上 研

ウェルビーイング産業の夜明け

ウェルビーイングとビジネス 最近、私のところに、様々な企業から「ウェルビーイング」のサービスや事業をつくりたいけれどもどうすれば良いか、とい...

堂上 研

ウェルビーイングのビジネス化

 前回、寄稿させていただいた「ウェルビーイング産業の夜明け」で、様々な問い合わせをいただいた。日本で生まれている様々なウェルビーイングサービ...